Latest Entry
Archive
Feed
RSS 1.0 ATOM  0.3
millibar
*2011年5月1日より
営業時間・定休日を変更致しました
ご了承下さいませ


OPEN 11:30-23:00
 【Lunch】
 11:30-l.o.15:00
 *11:30-13:00 全席禁煙
 【Cafe】
 15:00-18:00
 【Dinner】
 18:00-l.o.22:00

 【定休日】無休
 *お盆、年末年始は除く

tel 06 6531 7811
e-mail millibar@artniks.jp
〒550-0012 大阪市西区立売堀
1-12-17 artniks bld.1F


[メールマガジン]
お名前とメールマガジン希望と書いてメールをお送りください。ミリバールに関わる最新情報を定期的に送らせて頂きます。
<< スタッフ募集のお知らせ | main | 10月1日〜7日のランチメニューです。 >>
お待たせしました、10月7日はミリバールマルシェの開催日です。
ご案内が遅くなりました。

今回のミリバールマルシェの出店者さんは...

今回お菓子を担当していただく舟木貞裕さんです。
どこで。誰と。何をしながら。
“本当の美味しさとは?”をコンセプトに関西で活躍中。
買っていただいた方が食べられるまでを想像し、安心してお召し上がり頂ける食材を使って一つずつ丁寧に手作りでお創りしております。

   
日本の緑茶生産量わずか3%も生産されない九州佐賀の嬉野茶を専門で販売。嬉野茶は昨年までの3年間、全国茶品評会で全国1位を受賞する茶葉。玉露のつぎに甘旨みが強いと言われる「かぶせ茶」の栽培技術により、渋みの少ないすっきりとした甘旨みが特徴。そのなかでも、尚茶堂の嬉野茶は、毎年初摘みされる一番茶(新茶)の中から、極めて質の高い一番茶だけを使用して作られます。

本業は貿易商社
イタリアから生ハム等の食材を輸入するかたわら、一般の方々に高品質の美味しいモノをご紹介するため併設店舗でパイロットショップ生ハムバールを運営。驚きの低価格展開の秘訣は輸入業者が直接お客様のお口まで食材をお届けする事ができるからです。日本に馴染みのない食材の美味しい食べ方なども紹介。生ハム類はスライサーで切りたての最も美味しい状態で提供致します。


針江のんきぃふぁ〜むは生産から農産物の加工まで一貫して「生水の郷 針江」で行っています。全ての農産物を農薬、化学肥料を一切使用せず、初期に除草剤を一度のみ使用した栽培(無化学肥料低農薬栽培)で「食と農を明日へつなぐ」をキャッチフレーズに取り組んでおられます。安心、安全な農産物、加工品を皆さまの食卓にお届けしたいという思いで生産されています。

太陽の塔の麓、吹田市山田にて2008年夏より少量多品目での野菜の栽培を開始。栽培には農薬、化学肥料に頼らず、少しの有機肥料と自作の堆肥のみ使用。
どこでも元気に育つ雑草のように、一歩でも自然栽培に近づけることを目標としています。

オリーブオイルとアラビアン雑貨のお店。オリーブオイル発祥の地ヨルダンからのオーガニックオリーブオイルをお持ちいただきました。古代から伝わる原生種に近いナバリ種から作られる昔ながらの農法を守り、丁寧に手摘みしたオリーブの実からは、品質の良い滑らかな余韻と青々しいフレッシュな香りが楽しめます。


オーガニックレーズンから育てた自家製レーズン酵母と白神こだま酵母を中心に、ときおり季節の酵母(米こうじ酵母など)のパンとおやつを焼いています。ひとくちめからしっかり味がするのではなく、じわじわ味湧くパンとおやつたち。また、こだわりのイベントで出会ったこだわり仲間の食材を使ったコラボパンやおやつ作りも行っています。暮らしの中できらりと光るパン+αのご提案を目指しています。パン製造技能検定2級合格、調理師免許、雑穀エキスパート

和歌山県みなべ町で『ひと目百万本、香り十里』と呼ばれ浸しまれる南部梅林とともに、梅づくりにたずさわって百年以上。そこには、南高梅を心から愛おしみ、酸いも甘いも知り尽くした職人の「手間暇かけねば、ええもん出来ん」という心意気があります。そんな梅の里からおいしい梅が届きます。


日本初のデーツ専門店としてインターネット通販を開始しました。
世界中で食されているポピュラーなデーツ(ナツメヤシの果実)。
ナツメヤシの木は、実は食用に、幹は建材に、葉はカゴなどの日用品と全て利用され捨てるところがなく、人々の生活には欠かせないモノで、農家の方の貴重な収入源でもあります。
また、砂漠の緑化にも貢献している素晴らしい植物です。
様々なデーツとナツメヤシ関連商品を紹介し、異文化理解や美容と健康のお役に立てればと思っています。

今回は9組の出店者さんたちが美味しい食材をお持ち頂けます。
また奥のスペースで各出店者さんの食材を使い、スペシャルランチをご用意いたします。

初めて出店していただく方や、久しぶりの出店の方もそれぞれが本当においしいものを持ち寄って開催するミリバールマルシェ。

さぁマイバッグをお持ちになって楽しくお出かけ下さい。
| marche | 01:20 | comments(0) | - |
comment
下記フォームより投稿ください ▼