Latest Entry
Archive
Feed
RSS 1.0 ATOM  0.3
millibar
*2011年5月1日より
営業時間・定休日を変更致しました
ご了承下さいませ


OPEN 11:30-23:00
 【Lunch】
 11:30-l.o.15:00
 *11:30-13:00 全席禁煙
 【Cafe】
 15:00-18:00
 【Dinner】
 18:00-l.o.22:00

 【定休日】無休
 *お盆、年末年始は除く

tel 06 6531 7811
e-mail millibar@artniks.jp
〒550-0012 大阪市西区立売堀
1-12-17 artniks bld.1F


[メールマガジン]
お名前とメールマガジン希望と書いてメールをお送りください。ミリバールに関わる最新情報を定期的に送らせて頂きます。
<< 10月29日〜11月4日のランチメニューです。 | main | 映画『チキンとプラム                  〜あるバイオリン弾き、最後の夢〜』 >>
11月のmillibar marche
紅葉シーズンがやってきました。

冬も近づきミリバールマルシェも残すところあと2回の開催となりました。

早速出店者さんのご紹介です。

針江のんきぃふぁ〜むは生産から農産物の加工まで一貫して「生水の郷 針江」で行っています。全ての農産物を農薬、化学肥料を一切使用せず、初期に除草剤を一度のみ使用した栽培(無化学肥料低農薬栽培)で「食と農を明日へつなぐ」をキャッチフレーズに取り組んでおられます。安心、安全な農産物、加工品を皆さまの食卓にお届けしたいという思いで生産されています。


アフタヌーンティルームの商品企画を経て、自宅での料理教室やティーセミナー、ケータリングなど幅広く活躍されています。「料理・お茶・お菓子」で自分の想いを表現されています。「食卓を囲む」ことを大切にごはんの時間、お茶の時間を自由に気持ちを温める時間として、丁寧に食を見つめていらっしゃいます。

|atorium38  → 残念ながら、急遽出店できなくなりました。

40年程前からおじいちゃんが蜂蜜業を始め、現在は両親が引き継いでやっています。5月、6月は和歌山、6月から9月は北海道へと違う花を求めてミツバチ達と移動します。
蜂蜜の一番の魅力は、昔も今も変わらず季節のめぐりに添ってミツバチが飛び廻って得られる天然の恵みだということです。少し離れた山では今日もミツバチ達がブンブンと動きまわり小さな体でこつこつと花蜜を運んでいます。そうして集められた美味しい蜂蜜を多くの方に食べて頂きたいと思っています。

|旭亭
明治39年奈良の吉野で料亭旅館旭亭として歴史が始まり、素材は選び抜いたものばかりで、旭亭の核ともいえる昆布は天然物の羅昆布のみを使用。そして全国から選りすぐった調味料と、創業時から鰻屋さんのつけダレのように受け継ぎ足してきた「昆布煮汁」を調味料として使っています。添加物や保存料を使わない食べ物本来の姿、旭亭の言われる自然食です。

太陽の塔の麓、吹田市山田にて2008年夏より少量多品目での野菜の栽培を開始。栽培には農薬、化学肥料に頼らず、少しの有機肥料と自作の堆肥のみ使用。
どこでも元気に育つ雑草のように、一歩でも自然栽培に近づけることを目標としています。

大阪松原市で栽培。季節ごとに多品種の野菜を減農薬で栽培してます。大阪の若手農家仲間の野菜と一緒にイベント等で販売してます。

音楽やワインなどと絡めた色々なイベントを主催され、日本全国を飛び回っています。世界のチーズを知ってもらう、お好みのチーズを見つけてもらう。そんな想いが伝わってきます。目の前でカットしてくれる大きな塊のチーズは迫力満点です。

和歌山城のほとりにあるワイン専門ショップです。
イタリア、スペインよりワインの目利きが厳選してワインを選び直輸入しています。
BIANCOROSSOはワイン販売を始め、バールやワインにまつわる生活を企画・開催。
皆さんに素敵なワインをご紹介できるのを楽しみにしております。

和歌山県みなべ町で『ひと目百万本、香り十里』と呼ばれ浸しまれる南部梅林とともに、梅づくりにたずさわって百年以上。そこには、南高梅を心から愛おしみ、酸いも甘いも知り尽くした職人の「手間暇かけねば、ええもん出来ん」という心意気があります。そんな梅の里からおいしい梅が届きます。

オリーブオイルとアラビアン雑貨のお店。オリーブオイル発祥の地ヨルダンからのオーガニックオリーブオイルをお持ちいただきました。古代から伝わる原生種に近いナバリ種から作られる昔ながらの農法を守り、丁寧に手摘みしたオリーブの実からは、品質の良い滑らかな余韻と青々しいフレッシュな香りが楽しめます。

また同日ミリバールの2階ににて “sona そな 展示販売会”や3階では“布仁美 手まり教室”を開催するなどアートニクスビル全体で盛り上がる一日となります。

布さんの教室もまだ少し空きがあるかもしれませんのでご興味がある方はお問い合わせください。

更に今回も出店していただく紀州南高梅農家の岩本食品さんが18日に梅を使ったワークショップを開催していただけます。
詳しい内容は近日中に掲載いたしますので、そちらも要チェックです。

さぁミリバールやアートニクスビルは年末にかけて色んな催しがございますので楽しみにしていてください。
| marche | 23:03 | comments(0) | - |
comment
下記フォームより投稿ください ▼