Latest Entry
Archive
Feed
RSS 1.0 ATOM  0.3
millibar
*2011年5月1日より
営業時間・定休日を変更致しました
ご了承下さいませ


OPEN 11:30-23:00
 【Lunch】
 11:30-l.o.15:00
 *11:30-13:00 全席禁煙
 【Cafe】
 15:00-18:00
 【Dinner】
 18:00-l.o.22:00

 【定休日】無休
 *お盆、年末年始は除く

tel 06 6531 7811
e-mail millibar@artniks.jp
〒550-0012 大阪市西区立売堀
1-12-17 artniks bld.1F


[メールマガジン]
お名前とメールマガジン希望と書いてメールをお送りください。ミリバールに関わる最新情報を定期的に送らせて頂きます。
<< 1月28日〜2月3日のランチメニューです。 | main | 〜和菓子での表現〜 気配をつくる >>
2013年最初のmillibar marche
millibar marcheのお知らせです。
今年最初のmarcheは、2月3日(日)です。

今月もmarcheスペシャルランチをご用意致します。
今回のスペシャルランチは、2月3日の節分の日となりますので、
節分にちなんだメニューの予定をしております。
売り切れ御免のスペシャルランチ、お楽しみに!

2Fでは、昨年11月のmarcheの時に
展示販売会をしていただいた
sonaそなさんの展示販売会も同時開催。
今回も素敵で、着心地のよい洋服の展示です。
こちらも是非、覗いてみてください。
早速、出店者さんの紹介です。

針江のんきぃふぁ〜むは生産から農産物の加工まで一貫して「生水の郷 針江」で行っています。全ての農産物を農薬、化学肥料を一切使用せず、初期に除草剤を一度のみ使用した栽培(無化学肥料低農薬栽培)で「食と農を明日へつなぐ」をキャッチフレーズに取り組んでおられます。安心、安全な農産物、加工品を皆さまの食卓にお届けしたいという思いで生産されています。

鳥取県大山でレーズン、ライ麦、お米などから酵母をおこして、国産小麦やオーガニックのドライフルーツ、自然のお塩とお砂糖などを選んでパン作りをされています。ゆっくりじっくり自然の力だけでパンを発酵させています。ゆっくりつくることで、身体に安全なことはもちろん、付け足したものではない、食材の持つ本当の旨味・甘味を表現したいと考えておられます。



アフタヌーンティルームの商品企画を経て、自宅での料理教室やティーセミナー、ケータリングなど幅広く活躍されています。「料理・お茶・お菓子」で自分の想いを表現されています。「食卓を囲む」ことを大切にごはんの時間、お茶の時間を自由に気持ちを温める時間と
して、丁寧に食を見つめていらっしゃいます。

明治39年奈良の吉野で料亭旅館旭亭として歴史が始まり、素材は選び抜いたものばかりで、旭亭の核ともいえる昆布は天然物の羅臼昆布のみを使用。そして全国から選りすぐった調味料と、創業時から鰻屋さんのつけダレのように受け継ぎ足してきた「昆布煮汁」を調味料として使っています。添加物や保存料を使わない食べ物本来の姿、旭亭の言われる自然食です。

オリーブオイルとアラビアン雑貨のお店。オリーブオイル発祥の地ヨルダンからのオーガニックオリーブオイルをお持ちいただきました。古代から伝わる原生種に近いナバリ種から作られる昔ながらの農法を守り、丁寧に手摘みしたオリーブの実からは、品質の良い滑らかな余韻と青々しいフレッシュな香りが楽しめます。

音楽やワインなどと絡めた色々なイベントを主催され、日本全国を飛び回っています。世界のチーズを知ってもらう、お好みのチーズを見つけてもらう。そんな想いが伝わってきます。目の前でカットしてくれる大きな塊のチーズは迫力満点です。


日本初のデーツ専門店としてインターネット通販を開始しました。
世界中で食されているポピュラーなデーツ(ナツメヤシの果実)。
ナツメヤシの木は、実は食用に、幹は建材に、葉はカゴなどの日用品と全て利用され捨てるところがなく、人々の生活には欠かせないモノで、農家の方の貴重な収入源でもあります。
また、砂漠の緑化にも貢献している素晴らしい植物です。
様々なデーツとナツメヤシ関連商品を紹介し、異文化理解や美容と健康のお役に立てればと思っています。


オーガニックレーズンから育てた自家製レーズン酵母と白神こだま酵母を中心に、ときおり季節の酵母(米こうじ酵母など)のパンとおやつを焼いています。ひとくちめからしっかり味がするのではなく、じわじわ味湧くパンとおやつたち。また、こだわりのイベントで出会ったこだわり仲間の食材を使ったコラボパンやおやつ作りも行っています。暮らしの中できらりと光るパン+αのご提案を目指しています。パン製造技能検定2級合格、調理師免許、雑穀エキスパート

松原市で誰もが安心して食べられる信頼のおける野菜作りをされています。
久しぶりに出店いただきます。
この時期に出店の時は、好評のいちごを持ってきて
いただけるそうです!
そして、プチベール(芽キャベツよりも栄養があるもの)も。
その他にも持ってきていただく予定です。


40年程前からおじいちゃんが蜂蜜業を始め、現在は両親が引き継いでやっています。5月、6月は和歌山、6月から9月は北海道へと違う花を求めてミツバチ達と移動します。
蜂蜜の一番の魅力は、昔も今も変わらず季節のめぐりに添ってミツバチが飛び廻って得られる天然の恵みだということです。少し離れた山では今日もミツバチ達がブンブンと動きまわり小さな体でこつこつと花蜜を運んでいます。そうして集められた美味しい蜂蜜を多くの方に食べて頂きたいと思っています。
こちらも久しぶりの出店のatorium38さん、今回も美味しいハチミツを持ってきていただきます。


| marche | 14:14 | comments(0) | - |
comment
下記フォームより投稿ください ▼