Latest Entry
Archive
Feed
RSS 1.0 ATOM  0.3
millibar
*2011年5月1日より
営業時間・定休日を変更致しました
ご了承下さいませ


OPEN 11:30-23:00
 【Lunch】
 11:30-l.o.15:00
 *11:30-13:00 全席禁煙
 【Cafe】
 15:00-18:00
 【Dinner】
 18:00-l.o.22:00

 【定休日】無休
 *お盆、年末年始は除く

tel 06 6531 7811
e-mail millibar@artniks.jp
〒550-0012 大阪市西区立売堀
1-12-17 artniks bld.1F


[メールマガジン]
お名前とメールマガジン希望と書いてメールをお送りください。ミリバールに関わる最新情報を定期的に送らせて頂きます。
<< トウヤマタケオの出張音楽教室 at millibar | main | GW ミリバールより催しのお知らせ >>
5・5マルシェ


気づけばもうGW目前、あわててマルシェのお知らせです。
みなさまどんなご予定をお考えでしょうか?
ミリバールは、マルシェに展示にライブにワークショップ、と、もりだくさんでお待ちしております。
きれいなものがよりきれいに見えたり、おいしいたべものがよりおいしく感じたりなこのさわやかさにつられて、どうぞふらりとお越しくださいませ。
スペシャルランチもおたのしみに・・です。 
suzuki

開催日:
5月5日 11:00〜16:00

出店:
旭亭 さま
Alwaan さま
井上さま
ense さま
針江のんきぃふぁーむ さま
PALMURA さま

明治39年奈良の吉野で料亭旅館旭亭として歴史が始まり、素材は選び抜いたものばかりで、旭亭の核ともいえる昆布は天然物の羅臼昆布のみを使用。そして全国から選りすぐった調味料と、創業時から鰻屋さんのつけダレのように受け継ぎ足してきた「昆布煮汁」を調味料として使っています。添加物や保存料を使わない食べ物本来の姿、旭亭の言われる自然食です。


オリーブオイルとアラビアン雑貨のお店。オリーブオイル発祥の地ヨルダンからのオーガニックオリーブオイルをお持ちいただきました。古代から伝わる原生種に近いナバリ種から作られる昔ながらの農法を守り、丁寧に手摘みしたオリーブの実からは、品質の良い滑らかな余韻と青々しいフレッシュな香りが楽しめます。

太陽の塔の麓、吹田市山田にて2008年夏より少量多品目での野菜の栽培を開始。栽培には農薬、化学肥料に頼らず、少しの有機肥料と自作の堆肥のみ使用。
どこでも元気に育つ雑草のように、一歩でも自然栽培に近づけることを目標としています。

京都・大山崎で有機・減農薬の多種多様な野菜やお米、筍を作られています。オリジナルの肥料によって作られた食材は、お客さんの笑顔が見えることへのこだわりから、直接レストランに届けられたり一般の方に直売されています。ense代表の小泉伸吾さんはサックスプレイヤーであり、Pug27で演奏活動をされています。音楽と美味しい野菜を絡めたイベントを開催するなど、伸吾さんならではの活動を展開されています。


針江のんきぃふぁ〜むは生産から農産物の加工まで一貫して「生水の郷 針江」で行っています。全ての農産物を農薬、化学肥料を一切使用せず、初期に除草剤を一度のみ使用した栽培(無化学肥料低農薬栽培)で「食と農を明日へつなぐ」をキャッチフレーズに取り組んでおられます。安心、安全な農産物、加工品を皆さまの食卓にお届けしたいという思いで生産されています。



日本初のデーツ専門店としてインターネット通販を開始しました。
世界中で食されているポピュラーなデーツ(ナツメヤシの果実)。
ナツメヤシの木は、実は食用に、幹は建材に、葉はカゴなどの日用品と全て利用され捨てるところがなく、人々の生活には欠かせないモノで、農家の方の貴重な収入源でもあります。
また、砂漠の緑化にも貢献している素晴らしい植物です。
様々なデーツとナツメヤシ関連商品を紹介し、異文化理解や美容と健康のお役に立てればと思っています。


 
| - | 14:15 | comments(0) | - |
comment
下記フォームより投稿ください ▼